来月の定年退職に向けて、今日は会社から高年齢雇用継続給付金の申請書送られてきました。「高年齢雇用給付金とは、60歳到達時点等に比べて以降各月ごとの給与支給額が75%未満かつ、386,922円未満(令和7年9月現在 毎年変更あり)に低下した場合した場合に、60歳以上65歳未満の一定の雇用保険被保険者の方に支給される給付です。」とのことです。4年間有効ですが、ちょっと条件厳しいかな?ちなみに60歳定年時の平均給与が494,700円を超える場合一律で494,700円となるとのことです。今の再雇用条件では貰えない?かなと思いますが、取り敢えず申請します!
