還暦目の前で奥歯抜きました

今年に入って何となく奥歯が痛く、今月に入って歯茎も腫れてきて今日歯医者へ。治療して被せ物のある歯でしたが、MRI撮って問題ないとのこと。可能性としては歯が割れている可能性大。被せ物を外すと先生の予想?通り。歯が割れていました。涙。少し検討してくれましたが、治療は無理とのこと。上の一番奥の歯は抜いてもインプラント等入れなくても大丈夫とのこと。何も影響無い歯?ちょっとびっくり!!すぐに麻酔。結構割れていて抜くの苦労しながらみたいでしたが10分程度で完了。

肩こりや体調悪くなかったですか?と言われるレベル。肩こりも酷いし、最近体調も悪かったです。どう考えるかですが、抜く前はもう歳なのだ、歯も無くなってしまうと思いつつ抜く意思決定?しましたが、抜いた後はすぐ首、肩が軽くなった感じ。抜いて良かったなと。右側の首、肩こりひどいので、完璧では無いですが、なんか体調良くなりました。歯抜きましたが、普通にごはん食べても大丈夫とのこと。今日の治療費1750円でした。結構安い?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA