もうすぐ定年退職

ゴールデンウェークもあっというまに終わり。あと少し6月末で定年退職です。延長雇用してもらいますが、今までとは収入面も変わり、そろそろアクティブシニア生活考えないといけないなと。とりあえず、雇用延長の手続きを終わらせ、退職金や確定拠出年金をどうしていくのか考え始めました。会社で2つの確定拠出年金を掛けていましたが、どうするのが良いのか。あと、お知らせを見てもよくわからないところがあります。来週月曜日に日本生命にかくにんしないとです!とりあえず退職金を含めてお金をどうするかの検討からスタートです。