ANAのシステム改変によりwebより搭乗証明が直接出せず、送付依頼しましたが、2週間経っても来ないので、SFCの電話番号に電話しました。が、なかなかつながらない。1時間経過しても駄目。どちらにしても搭乗証明もらわないと経費精算できないので、そのままスピーカーにして、待つこと2時間26分。

つながりました。フリーダイヤルの電話なのでお金はかかっていませんが、自分で良く待てたなと・・・。つながって申し訳けない感じで対応が始まりましたが、言っても仕方ないので、大丈夫ですよと。システム改変で大変なんだろうなと。搭乗証明が届かないと話しすると、同じような案件が多く、今回はメールでPDF送付で送付しますと。電話しなかったらどうなっていたのかなと思いつつ、対応してくれるので、ありがとうございますと言って、電話を切りました。SFC改変もあり、電話対応の人大変だよなと。昔ダイヤモンドの時はこんな時でも結構すぐにつながっていましたが、SFCでは厳しいなと・・・。





