今日頑張って2本目のアラ還YouTube作成

今日は朝から昨日撮影した妻と高松にお出かけの動画を編集して、TouTubeにアップしました。

https://youtu.be/T2nOzOYSCEs

動画切り取って、音楽を入れて、テロップ入れてと。シンプルな作業ですが、結構時間かかりました。仕上がったのが19時。取り敢えず目標は年内に収益化ができればと。かなり程遠いですが、頑張って取り敢えず週1回は動画アップしていきたいと思います。

6月最初の土曜日オンワードファミリーマーケットに行ってみました

6月最初の土曜日。久しぶりの妻とのお出かけ。お昼ごはんは、高松の屋島にある、わらや。わらやに行くのは10年ぶりぐらい?久しぶりに行ってみようと言う話しになり。お店は改装されて綺麗になっていました。わらやと言えば、釜揚げうどんで、特大うどん2人前1450円を注文。

あと、天ぷら、とり天、アスパラガスの天ぷらも。

席に着くと、とっくりに入った釜揚げうどんの出汁がやって来ます。簡単に入れ方を説明してくれます。

妻とちょっと注文しすぎたかなと。なにより美味しかったのが、アスパラの天ぷら!大満足!!うどんは思ったより量が多く、2人で食べるの大変でした。美味しかったです。

お昼ごはんのあとは、昨年買ったix2のエアコン吹き出し口が動かないので、見てもらうために、BMWへ。確認してもらっている間、アイスコーヒーいただきました。結構うどん食べすぎたので、消化を促進してくれる感じ。

最初からなのか途中で外れたのか不明ですが、すぐに直してもらえました。あと530eの9年目車検今月なので、予約。今まではタイヤ交換はしましたが、部品交換も無く、トヨタ車とそんなに変わらないぐらいの車検代でしたが、9年目から部品交換発生するとのこと。費用は見てみないとわからないけど、ちょっと覚悟しないといけないかなと。最後は今日の目的、オンワードから案内のあった、オンワードファミリーマーケットへ。

ビジネス向けは、昔からJプレスが好きで、今回の目的もJプレスです。なんと定番のワイシャツが半額でびっくり!!オンワードのブランド色々あり、サンメッセの展示場いっはいに服が並べられていました。妻の服と合わせて14万円分買ってしまいました。ワイシャツは延長雇用5年間してもらいますが、5年分を見込んで買いました。結構お金使いましたが、お得で満足できる買い物でした!!

APITAで買い物

そろそろ自炊しないといけなと思い、APITAへ。

色々お買い物しました。全部で350元。今のレートだと7000円。ちなみにエマール1200円です・・・。

ちょっと高いですが、日本のもの含めてなんでも買えるので有難いです。ちなみに亀田のお菓子や、ヨーグルトは国産。納豆は日本からですが、冷凍できてます。賞味期限1年ぐらいあります。冷凍ですが、結構美味しくいただけます。値段は日本の4倍以上します。

お昼は高島屋でお寿司!

今日久しぶりに高島屋へ!68元しましたが美味しい。アピタのお寿司より少し値段高いですが満足度違います。ネタもですが、シャリが美味しい!!

イートインで!

種類も豊富。

とても気に入りましまた。歩いて20分ぐらいかかりますが、運動がてら買いにきます。

ドンクでパンも。デニッシュチーズスティック22元。

今日はいい天気で結構充実した一日でした。今週は結構忙しいですが、頑張ります!!