1泊4日シンガポール旅行シンガポール2日目

昨日疲れているはずなのに6:00に目が覚めてしまいました。7時ぐらいまでは寝たかったのですが・・・。7時のNHKニュースを見ながら、ベッドでゆっくり。今回エクスペディアで予約して朝食つきプランだったので、早く食べに行きたかったのですが、誰も起きません。

無理矢理起こして、9時頃から朝食。

朝から色々食べました。アジアの色々な料理があります。外で食べましたが気持ち良かったです。食べ終わって、取り敢えず部屋にコーヒーを持って行きました。

ぎりぎりセーフなデザイン?

少し部屋でゆっくりして、1時間程度プールサイドでゆっくりと。チェックアウトの12時までホテルの部屋でゆっくりしました。取り敢えず、ビボシティまでの無料バスに乗り、昼食を食べる事に。色々なレストラン、日本の大阪王将やサンマルク等々のレストランやカフェありましたが、朝食遅く、フードコートに行く事に。

ここで、チキンライスのボイルとロースト1つずつ注文。2セットで$14ぐらいでした。

昨日お金使い過ぎたので、ホテルから飲み物は飲みきれなかったものを持ってきてセコく。楽しみにしていたチキンライスですが・・・でした。有名店に行くと違うのかもしれませんが。このビボシティですが、巨大なショッピングモールで、大きなスーパーのジャイアントからブランドショップ、ダイソーまで入っています。

物価を見ていると、為替によって違いますが、なんとなく日本の1.5倍かなという感じでした。あと、ペットショップも行ってました。入り口では、うさぎが沢山いました。

シンガポール2日間の滞在でしたが、散歩しているワンチャン2匹しか見ませんでした。  物価高く特に買い物する事なく、ラッフルズホテルにタクシーで行きました。ラッフルズホテルですが、宿泊客しかロビーに入ること出来ず、ホテルのショップでマグカップのみ購入。

店内は結構な人で半分ぐらいは、ツアーの日本人のような感じでした。他に買う物なく、るるぶを見て高島屋に良さそうなお土産ショップがあるとの事で、タクシーで移動。昨日は結構良いプランでしたが、昼のフードコートから流れが悪くなった感じ・・・。高島屋に行くと、るるぶに書いていた店はもうないとの事!仕方ないので、少し休憩しようと、地下のフードコートに行くと、娘が携帯が無いと言い始める!!!。落としたらいけないので、リュックの後ろのチャックの中に入れていたとの事。チャックが開いていて、エスカレーターで取られたのではないかと推測・・・(以前出張で同様の経験をしていた為)取り敢えず、インフォメーションへ。落し物としてはないとの事、警察の場所教えて貰う。また、直ぐに悪用されたらいけないので、ソフトバンクに電話し使用の停止。タクシーで警察に行こうと思うが、そう言えば近くにJCBプラザがあったのではないかと思い、地球の歩き方の広告見ると、歩いて直ぐ、取り敢えず行きました。事情を話しどう対応したら良いか相談。カード付帯の保険おりる感じだったので、どう対応したら良いのか確認。警察に届けだしてほしいとのことで、場所を教えて貰いました。とても親切に対応して貰い、保険もおりる事わかり一安心。警察も歩いていけるところにある事がわかり、歩いて警察まで。ここからが大変でした。英語での対応です!いきなり血圧が上がって頭が真っ白になってきましたが、頑張って何とか書類作成して貰いました。警察の方も親切な対応で助かりました。あまりにも疲れたので、少し警察で休憩させて貰いました。無くしたのは仕方ないですが、色々勉強になりました。慣れてきた頃が駄目だとという事と、高島屋だったので日本感覚になり安心していました。でも何より、今回の事で一年以内に英語である程度のビジネス出来る様にと誓う事が出来て、反省しつつ前向きに考える様にしました。警察を出たのが18時でタクシー乗り場沢山人いて、乗車拒否されていましたが、空港と言うと直ぐ乗せてくれました!ここでまた運気が変わったこと感じました。空港まで30分程度。さすが24時間空港でANAのカウンターも一箇所だけ開いていました。自分だけですが、プレミアムエコノミーOKとのことで、家族もいいよというので変更して貰いました。