まだまだ東京ホテル高い!東横インありがたいです

今回の東京出張、まだまだ東京ホテルの値段高く、アパホテルも会社の上限超え。東横インの定額価格助かっています。結構予約で埋まっていますが、直前になると空室出てきます。今日のホテル東横イン品川港南口天王洲アイルも1日前に予約できました。

価格は9310円。広めの部屋です。

東横イン1点だけ欠点が、宿泊券貯まるのですが、以前はキャッシュバックできていたのが、インボイス制度以降できなくなったことです。宿泊券貯まりますが、なかなか使えないです。

今日は久しぶりに東京出張 日枝神社へ

今日は久しぶりに東京出張。日枝神社の近くで案件があったので、お詣りしてきました。

今週末は、日本三大祭りのひとつ、日枝神社 山王祭とのことで提灯が綺麗でした。今年厄年ですが、ちょっと運気変わったかな?

明日は久しぶりの東京出張

もうすぐ定年退職ですが、出張の機会も減ってきました。延長再雇用後も出張に行くことありますが、待遇がかなり変わります。出張手当、海外出張の時乗れる座席のクラス。明日からの出張では仕事の打合せ等々予定たくさん入っていますが、延長再雇用になって働いている人の仕事のスタンスやシニア生活の話しを聞いてみようと思います。まだまだ会社や世の中には貢献したいなと思っています!

還暦後の人生どう考えるか

来週還暦の誕生日ですが、先月定年退職、再雇用の手続きをしたあとからなんと無く身体の調子が悪い。気温差や台風が来て気圧の変化のせいもあると思いますが、気持ちの問題かなと。仕事中心にこれまで時間を使ってきたり、頭の中も結構仕事のことをずっと考えている。もうそろそろ変えないといけないと思いつつも変えられない。還暦後のライフスタイルや再雇用後の仕事のスタンスを考えていないからかなと。明日は1日まずは、再雇用後の仕事のスタンスをしっかり考えたいと思います。

今日頑張って2本目のアラ還YouTube作成

今日は朝から昨日撮影した妻と高松にお出かけの動画を編集して、TouTubeにアップしました。

https://youtu.be/T2nOzOYSCEs

動画切り取って、音楽を入れて、テロップ入れてと。シンプルな作業ですが、結構時間かかりました。仕上がったのが19時。取り敢えず目標は年内に収益化ができればと。かなり程遠いですが、頑張って取り敢えず週1回は動画アップしていきたいと思います。